ハロウィンのリース(2018) 第1回

2018.08.23
こんにちは。( ^-^ )
新しいエアコンは快適です。d( ^-^ )
・・・と言いたいところですが、
室温を何℃に設定しても、
「点けると寒い。消すと暑い」という状態になり、
なかなか難儀しております。(;^-^A
でもエアコンのなかった先月の2週間の
灼熱地獄に比べたら天国です。
ところで先月分の電気代の請求が来ましたが、
去年よりも3000円ほど安くなっていました。
灼熱地獄に耐えたご褒美が3000円といったところでしょうか。
でも3000円もらえたとしても、
もうあの状態には戻りたくないです。(T◇T)
3万円なら頑張るけどね。( ̄ー ̄;)

さて前回はお城のリースの第1回目をご紹介しましたが、
今回はハロウィンのリースの第1回目です。( ^-^;)
100円ショップの店頭にハロウィングッズが並んでいるのを見て、
「先にハロウィンのほうを作らないと間に合わなくなる」と
急に焦り始めたんです。(;^-^A
お城のリースのほうはハロウィンの次に作りますね。

登場人物はドラキュラくんと魔女っ子ちゃんです。
どちらもあまりそれっぽく見えないような気もしますが。

chizutandesu2018082301.jpg

二人とも座っている状態です。
ドラキュラくんのほうはまだ腕を縫い付けていません。
それはドラキュラくんに大きなドーナツを持たせるためです。

chizutandesu2018082302.jpg

ドーナツは型崩れしないよう、
内部にワイヤーを入れています。

chizutandesu2018082303.jpg

ドーナツを持たせて、
マントを縫い付けました。
これで少しはドラキュラくんに見えるようになったでしょうか。

ハロウィンだからドーナツを持っているのかな?
いえいえ、実はこれ、ドーナツじゃなくて車のハンドルなんです。
(/≧◇≦\)
ぜんっぜんハンドルに見えないですよね。( ≧ェ≦;)
違う色にすれば良かったかな。(;^-^A

今回は二人のドライブデートの様子を
リースにしようと思っているんです。
以前に魔女っ子ちゃんと狼男くんが
箒に乗ってデートしているというリースを作ったので、
今回は目新しさを出すためにドライブデートにすることにしました。
というか、なにげに魔女っ子ちゃんのお相手が代わっていますね。
乗り換えたのでしょうか。(;¬_¬)
車だけに。
って、うちのエアコン並みに寒いことを言ってます。( ≧ェ≦;)
多分、これは別の魔女っ子ちゃんでしょう。d(≧-≦;)

chizutandesu2018082304.jpg

見切り発車の状態なので(車だけに)、
上手く車になるかどうか分かりません。( ≧ェ≦;)
車にならなかったら、
ドーナツになるかもしれません。d(≧-≦;)
その様子はまた次回に。
どうなるか、楽しみになさっていてくださいね。( ^-^ )
ではまた。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

た、立ち襟(*≧∀≦*)

ちぃず様、こんにちは!
日差しの照りつけに溶けてしまいそうなピカミですσ^_^;もうすぐ9月というのに、暑い日が続いていますね。我が家はクーラーがフル稼働しているのですが、設定温度が高くあまり涼しくないです。温度を低くすると寒がりがいるので、難しいです(ーー;)

ハロウィンのドライブデートと聞き、驚きました(°▽°)行き先はどこなのかなとあれこれ2人で考えています。ドラキュラのマントの立ち襟がとっても素敵で、あんなハンサムボーイに迎えに来てもらったらどこへでもついて行ってしまいそうです(*゚∀゚*)トランクに入れてもらおうかなと思います(笑)

街中やお菓子は少しずつ秋になっていますが、早く気温も秋のようになってほしいです。まだまだ暑いのでお気をつけてお過ごしください。

ピカミさま、いらっしゃいませ♪ (-^〇^-)

ピカミさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。( ^-^ )

まだまだ暑い日が続いていますね。(;^-^A
体感温度って人それぞれなので、
エアコンの温度設定は難しいですよねぇ。
同じ部屋にいて、
デコポンはいつも暑がっていて、
私はいつも寒がっています。
ちなみに我が家のエアコンの設定温度はいつも29℃です。
それでも寒く思う私は相当冷え性なのかもです。( ≧ェ≦;)
冬になると部屋で半纏を着て、
毛布を肩にかけて、
マフラーを巻いています。(;≧ェ≦;)

ブログをいつもお二人でご覧くださっていて、
すごく嬉しく思っています。
ありがとうございます!
ドライブデートの行き先は私にも分からないです。( ^m^ )
でも出発点がドラキュラ城だということは、
リースを見たら分かるように作るつもりです♪
立ち襟が素敵ですか?(〃゚∇゚)
思いも寄らないところに反応していただけて、
なんだか嬉しいです。(〃∇〃)
「トランクに入れてもらおう」だなんて、
いつも可愛いことをおっしゃいますね。( ^m^ )
トランクなんかじゃなくて、
どぞどぞ後部座席にお掛けください。(-^〇^-)
魔女っ子ちゃんの箒の浮力で、
車ごと夜空を飛んで行っちゃうと思うので、
しっかりシートベルトをつけていてくださいね♪

私も早く秋になってほしい気持ちもあります。
でも秋になるまでに作品を仕上げなくてはという
焦る気持ちもあります。( ≧ェ≦;)
頑張ります。( ≧○≦)ノ

頑張れ

やればできる?

急に何!? Σ(≧□≦ノ)ノ

「頑張れ」って、
3000円のための灼熱地獄を!?( ̄□ ̄;)
頑張らない。(o`ε´o)
そんなこと書いてる暇があったら、
早く帰って来~い。(屮;≧◇≦)屮
お腹空いた。(´ρ`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する