お城のリース 第1回

2018.08.06
こんにちは。( ^-^ )
ご無沙汰しておりました。(;^-^A
いつも作品の完成後にはブログの更新が滞ってしまいます。
それでもいつもは品物の製作だけは進めているのですが、
今回は製作のほうも滞っています。( ≧ェ≦;)
体調を崩したり、ガン検診を受けたりなどと、
手芸に集中できなくなることがいろいろありました。
一番の災いはエアコンが壊れたことでした。
7月10日から24日までの2週間、
エアコンのない生活をしていました。(T◇T)
その間はまったく手芸ができませんでした。
その話はとりあえず置いておいて、
前回の作品の完成後に作ったものをご紹介しますね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ネコちゃんを作ったあとで、
ウサギちゃんも作っていましたね。
この子です。

chizutandesu2018080601.jpg

ネコちゃんのほうはユニコーンに乗せて、
出品物として完成させましたが、
ウサギちゃんのほうは保留にしていました。
この子は単体でミニリースに仕上げることにしました。

chizutandesu2018080602.jpg

ユニコーンのリースの甘いテイストを
そのまま流用することにします。
背景ベースは雲と虹です。

chizutandesu2018080603.jpg

ユニコーンのリースと同じように、
風船やサテンのバラをあしらいました。
縦が約11cmのミニリースの完成です。

chizutandesu2018080604.jpg

これは小品なので、
出品はしないことにしました。
続いて出品作をご紹介します。( ^-^ )

次回作は「めっちゃピンクの甘々リース」だと
予告していましたね。d( ^-^ )
それはお城を背景にした王子様とお姫様のリースです。
それと並行してハロウィンのリースも作っていきます。
こちらはドラキュラくんと魔女っ子ちゃんが登場します。
今はその4人をまとめて作っている最中です。

chizutandesu2018080605.jpg

みんなツルツル頭で少し恥ずかしい段階です。
魔女っ子ちゃんは服さえ着ていないので、
一番恥ずかしいですね。(^◇^;)
王子様はスーパーマンっぽくなってしまいましたが、
このまま進めていくことにします。(;^-^A

この続きはまた次回にご紹介しますね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

猛暑日が続く中、
エアコンのない2週間は結構つらかったです。( ≧ェ≦;)
壊れる数日前には動いたり動かなかったりしていたので、
その段階で早めに買い換えておくべきでしたね。
なんせ23年間も使っていたエアコンだったので、
もうそろそろ寿命だろうとは思っていましたから。
完全に壊れてから新たに買いに行ける週末までに4日間、
そして購入後の取り付け工事までの順番待ちに
10日間かかりました。(;^-^A
その間は1日に3~4回水浴びしても、
四六時中、汗がぽたぽた流れるので、
手芸品に触ることはできませんでした。
まぁ、ガサガサだった手の甲まで湿っている状態だったので、
「あら、私、10代の肌に戻ったみたい」と
多少嬉しくなることもありましたが。(〃 ̄m ̄)
今は体調も回復し(アイスの食べ過ぎだった)、
ガン検診の結果も陰性だということが分かり、
新しいエアコンの涼しい風の下で快適に生活しています♪
またこれから手芸を楽しく頑張っていきますね。
家族のデコポンと芦屋の花火大会を観覧したり、
友人と3人でイラストの展示即売会(メルメリィマーケット)に
行ったりなどと楽しいこともありました。
展示即売会ではイラストレーターの方々の
素晴らしい作品の数々を目の当たりにして、
私も良い刺激を受けたので、
今後の手芸の励みになりそうです。( ^-^ )
どうぞこれからも見守っていてくださいね。
ではでは。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

王子様ー♡

ちいず様、お久しぶりです♫
体調不良やエアコンの故障などいろいろと重なって大変でしたね(´;Д;`)今年の夏は特に暑いので、さぞお辛かったと思います。今は体もエアコンも良くなったと聞き、安心しました(*^^*)

今日まで嫁修行に1週間でていたので、コメントが遅くなってしまいすみません(>_<)ただ今帰宅しました!

お城のリース‼︎‼︎‼︎王子様が、王道の王子様でズッキューンです♡♡かわいいです(♡∀♡)似たような服を実は昔イチマカに着せたことがあるので、少し懐かしくなりました。
ハロウィンのリースもどうなっていくのかとっても楽しみです(*^^*)
青いうさぎさんのリースの出品がないのが残念ですが、バラがついていてラブリーですね♡雰囲気がかわいくてとても好きです。
甘々なリース、そしてハロウィンのリースがどんな風になっていくのか今からワクワクしています(*^^*)
暑い日がまだ続きますが、お体に気をつけてお過ごしください!

ピカミさま、いらっしゃいませ! \(#^0^#)/

ピカミさん、こんにちは。
お久しぶりです。(〃´ー`〃人)
コメントをありがとうございます!
お姿が見えなかったので、
どうなさったのだろうと心配しておりました。
お嫁様修行にいらっしゃっていたのですね。
いろいろとお気を使われたことでしょう。
お疲れ様でした。m(。≧ _ ≦。)m
私のほうは明日(13日)から2泊3日で、
デコポンの実家に帰省します。
修行らしきことはまったくしなくて、
自分の実家並みに毎年くつろいでおりますが、
PCがないのだけがつらいです。(T◇T)

私の体調のことなどをお気遣いくださり、
ありがとうございます。
エアコンのありがたみを実感しております。(T◇T)
不便な状態を経験しないと、
ありがたみの分からないものってありますよね。
私が2週間くらいいなくなったら、
デコポンも私のありがたみに気づいてくれるかな。(;¬_¬)

今回の作品も「かわいい」とおっしゃっていただけて
嬉しいです。(〃∇〃)
かつら(?)をつけたらもっと可愛くなるといいです♪
私も王子様と聞くとイチマカちゃまを思い浮かべます。
人形の王子様もイチマカちゃまの可愛らしさに近づけますように。
ハロウィンのリースも同時進行ですが、
お城のリースのほうに手間取るようなら、
ハロウィンのほうを優先させるかもしれないです。
今月末くらいまでにはどちらも完成に近づけたいです。
がんばります。p(〃^-^〃)q

ピカミさんもどうぞ体調を崩されないよう
ご自愛くださいね。
そして楽しい夏をお過ごしになれますように。
それではまた。( ^-^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する