とあるお店のリース 第2回

2018.04.28
こんにちは。( ^-^ )

前回の記事で
「何のお店なのか予想してみてくださいね」
と書きましたが、
お店の壁と屋根だけで予想しろというのは、
ちょっとムチャでしたね。(^◇^;)
それで今回はPOPを付け加えてみました。
ぴんときた方はどうぞコメントをくださいね♪

chizutandesu2018042801.jpg

2年前の「夏の海のリース」の
「悲しい運命クイズめちゃスルーやむなくデコポン登場事件」の
二の舞にならなきゃいいですけどね。(;^-^A

ではでは、製作工程のご紹介はこのへんで。( ^-^ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

料理の話をします。( ≧○≦)ノ

家族のデコポンと自分のための料理を作り続けてウン十年。
デコポンは毎日残さずに食べてはくれるものの、
「おいしい?」と訊かなければ無言でいる人なので、
料理を作るのにイマイチ張り合いがなく、
何か張り切って作れる方法はないかと考えていました。

たとえば作るたびに誉めてもらえるとか、
感謝されるとか、
ポイントがもらえるとか・・・。

そんなサイトがないかと探していたら、
そのすべてを満たしてくれるサイトが見つかったんです。
それは楽天レシピです♪( ^-^ )

オリジナルレシピを考えて投稿したら50ポイント、
他の人のレシピに「つくったよレポート」を投稿したら10ポイント、
自分のレシピに「つくったよレポート」が届いたら10ポイント、
それぞれ楽天ポイントが付与されるんです。

私はアンケートに答えたり広告をクリックしたりなど、
ちまちまとポイントを稼ぐことが好きなので、
このシステムを知ってからは、
張り切って料理を作ることができるようになりました。

私はレシピを考えるのが苦手なので、
最近は「つくったよレポート」ばかり投稿しています。
最初のほうはポイント目当てで投稿していたのですが、
最近はレシピ投稿者さんとのやりとりが楽しくて、
張り切って投稿しています。
何十年経っても料理の上手くならなかった私が、
少しは上手くなったような気もします。

私のページはこちらです。
ブログの更新は滞りがちですが、
「つくったよレポート」はほぼ毎日投稿しているので、
生存確認にはなると思います。

レシピを考えるのがお得意の方がいらっしゃれば、
少しご面倒かもしれませんが、
レシピをご投稿なさってみてくださいね。
こっそりIDを教えてくだされば、
私が作りに行っちゃいます♪(-^〇^-)
↑大口たたいているけど、簡単なものだけ。(^◇^;)
ではでは。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

シャリシャリ〜♬

このお店は夏に食べたくなる「シャリシャリ〜」と音のするお店でしょうか♬ちなみに私はイチゴ派ですが、ちいず様は何味がお好きですか?

イチマカはヒントを見せた後も「ほら、くだもの屋さんでしょ!」と自信満々に答えていました(^◇^;)
お店の外観だけ見て考えるのも楽しかったので、ぜひお店やさんの時にはクイズを続けてください(≧∇≦)

料理、毎日作ってると張り合いがだんだんなくなってきますよね(T_T)手の込んだものを作った時の方があまり評判が良くなくて、ついついあっさり、簡単なものばかりになってしまっています。
イチマカは野菜大好きボーイで、ほうれん草のおひたしと筍の土佐煮、ブロッコリー、セロリとあっさり系が大好物です(;ω;)
ちいず様のレシピの温野菜サラダ、ブロッコリーの茎があったので早速作ってみました!美味しかったです(*´∀`*)b
料理レシピを見ながら自分では考えつかない料理を教えてもらえるので楽しいですね♬ちいず様の料理ブログの方も楽しみにしています!



ピカミさま、いらっしゃいませ! \(#^0^#)/

ピカミさん、こんにちは♪ (#^▽^#)/
コメントをありがとうございます! (-^〇^-)
クイズに参加していただけて良かったぁ。
参加していただけなかったら、
一人で盛り上がってめっちゃ恥ずかしい思いを
するところでした。(/≧◇≦\)

「シャリシャリ~」はほんと美味しいですよねー。
そうです、特に夏場には! (-^〇^-)
私も3種類の中では断然「イチゴ派」です。
でも「抹茶あずき」も捨てがたい。
このお店には置いてないのかなぁ? ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^
ところでピカミさん、クイズの答を大正解だと
思っていらっしゃるでしょう~?
それはどうだかねー。♪~( ̄ε ̄;)
ご・・・ごめんなさい!
実はこれ、詐欺みたいなクイズなんです。
次回の更新で「そんなの当たるわけない!」と
思われると思います。(/≧◇≦\)
だから今から謝っておきます。
ごめんなさい~~。
ε=ε=ε=((((ノ;≧ロ≦)ノ ←逃げてる

「ほら、くだもの屋さんでしょ!」と自信満々に・・・って。
ああ~! イチマカちゃま、なんてなんてラブリーなの!
可愛すぎます~~!
自信満々にだなんて~~!(〃∇〃)
想像しただけでメロメロになっちゃってます。
駆け寄って抱きしめたい。(←完全にセクハラ)
今からくだもの屋さんにしたいです。(o`・ェ・)o
売っている果物は3種類だけ! (≧▽≦)
いや、でも、ほんと、果物屋さんって、
すごく楽しく作れそうな気がします。
フレッシュジュースの飲める対面式の果物屋さんがいいかも。
下のガラスケースの中には果物が並んでいて、
ガラスケースの上にはミキサーが並んでいて、
その横から店員さんが顔を出しているなんて、
想像しただけでも可愛い感じがします。
作りたいものリストに入れておきます~。(〃´ー`〃人)
他にもまた楽しくクイズに参加していただけるような
お店を作りたいです。
外観だけでも楽しかったとおっしゃってくださって、
ありがとうございます。m(。≧ _ ≦。)m

私の料理ページをご覧くださったうえに、
私のレシピまで使ってくださったのですね!
ありがとうございます。m(。≧ _ ≦。)m
あのレシピはお粗末すぎて恥ずかしい限りです。(^◇^;)
もっとマシなレシピをご紹介できるよう頑張ります。( ≧ェ≦;)
うちもご覧いただいた通り、
簡単なメニューばかりです。(^◇^;)
料理本よりもレシピサイトのほうが簡単なものが多いので助かってます。
イチマカちゃまは野菜が大好きだなんて、
なんてお利口さんなんでしょう。(〃´ー`〃人)
ピカミさんのお料理がお上手だからなんでしょうね。
どのメニューもすごく体に良さそう。
私も見習って美味しい野菜料理を作りたいです。
どうぞ料理のほうも見守っていてやってくださいね。( ^-^ )

GW真っ最中ですが、楽しんでいらっしゃるでしょうか。
私は今からデコポンと一緒に新装開店の
ショッピングモールに行ってみるつもりです。
人が多いんだろうなぁとは思いますが、楽しみです。(-^〇^-)
めちゃめちゃ大きな規模の手芸用品店もできたそうなので、
創作意欲が刺激されるといいです。
ピカミさんも楽しいGWをお過ごしになれますように。
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する