バレンタインの置物 第1回

2018.01.20
あけましておめでとうございます。(〃^〇^〃)

すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _`〃)>

今年の第1作目はバレンタインをテーマにした置物です。
バレンタインデーまでに完成するかどうか・・・( ≧ェ≦;)
といったところですが、あまり期限を気にせずに、
楽しみながら作っていきたいと思います。p(〃^-^〃)q

作品をガラスケースに入れるのが気に入ったので、
今回もガラスケースを用意しました。( 〃^〇^ )
手芸用品店でお安く売っていたので。( ̄o ̄;)ボソッ。

赤い色が可愛らしいし、
厚みも私の作品にピッタリです。(-^〇^-)

chizutandesu2018012001.jpg

でも帰宅後に取り出してみてビックリ。
厚みがあるから立体額だと思い込んでいたけれど、
単に厚みのある写真立てでした。(´・ω・`)ガックーン。

chizutandesu2018012002.jpg

要するに作品を支えるための「段差」がないんです。
(段差についてはこちらの記事をご参照ください)
これでは作品を入れても、
作品が中でぐらぐらしてしまいます。(p・ェ・`q)
随分以前に買っておいたものだし、
レシートも保管してないので、
返品ができません。
仕方がないので、
これは好きな絵を飾るための自宅用に使います。(;^-^A

でも大丈夫。( ^-^ )v
色は暗めだけれど、
もう1種類、買っておいたんです。( 〃^〇^ )
こちらもお安かったので。( ̄o ̄;)ボソッ。

これはちゃんと段差のある立体額でした。( ^-^ )

chizutandesu2018012003.jpg

でもよ~く目を凝らして点検してみると、
小さなキズが・・・。(_ _|||)
私が不注意で付けたキズかもしれません。

chizutandesu2018012004.jpg

あまりにも小さいので、
気にならない人には気にならないのでしょうが、
私は気にするタイプです。( ≧ェ≦;)

仕方がないので、
これは過去に作った試作品でも入れて自宅に飾りましょ。

安物買いの銭失いでしたね(自業自得ですが)。(;^-^A
もう手持ちの額縁はないので、
また前回と同じものをネットショップで購入することにします。

さて今回はとても美味しそうな作品を作りたいです。
( ^-^ )

お得意のフルーツ3点セットをたくさん作りました。

chizutandesu2018012005.jpg

そしてこちらもお得意のホイップクリームです。
型崩れしないよう中にワタを入れてあります。

chizutandesu2018012006.jpg

とりあえず今回はここまでです。
今後ものんびりしたブログ更新になると思いますが、
どうぞ気長に見守っていてやってください。( ^-^ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お正月には友人と遊んできました。
リアル謎解きゲームが大好きなので、
開催地の大阪城に行くために梅田駅で待ち合わせをしました。

出陣!大坂城 幕末編第二弾 [リアル謎解きゲーム]

友人と落ち合った直後、
なんとなく嫌な予感がして、
開催日を調べてみました。
すると、なんと年末年始はお休みとのこと。(_ _|||)
事前に調べておくんだった。( ´・ェ・`)

でも今回はまだマシなほうです。
年に一度しか会えない両親との旅行中に、
目的地の「京都動物園」も「ブリキのおもちゃと人形博物館」も、
休園日(休館日)だということを知ったのは、
両方とも門の前までたどり着いたときでしたから。(_ _|||)
足腰の弱っている両親を連れていたというのに。

行き先を変えて、
友人とは「大阪くらしの今昔館」に行ってきました。
d( ^-^ )

江戸時代の大阪の町並みが実物大で再現してあり、
落語好きの私は「長屋」が特に気に入りました。
また昭和レトロな雰囲気の好きな私には、
企画展示の「道具のむかしばなし展」も大いに楽しめました。
ローラー付き電気洗濯機が懐かしかったです。
私って、いつの時代の人間・・・。(||| ̄ェ ̄)

友人の撮ってくれた画像をご紹介しておきますね。

こちらがローラー付き電気洗濯機です。

chizutandesu2018012007.jpg

家電の実物が展示してあります。

chizutandesu2018012008.jpg

ジオラマも展示してあります。

chizutandesu2018012009.jpg

chizutandesu2018012010.jpg

レトロな雰囲気のお好きな方には、
お薦めの博物館です。( ^-^ )v

リアル謎解きゲームのほうは、
近いうちに参加できるといいです♪

そのイベントを主催している企業ですが、
パソコンで挑戦できる無料の謎解きゲームを
用意してくれていたので、
挑戦してみました。

【WEB謎】不思議の国の大冒険~勇者アリスの伝説~

1週間にわたって毎日メールが届き、
そこに書かれたURLにアクセスしながら
謎を解いていきます。

謎の難易度が私にはちょうど良かったので、
気持ちよく解き進めていくことができました。d( ^-^ )
 
でも最後の謎がど~しても解けません。( ≧ェ≦;)
解けなくてずっとモヤモヤしています。
どなたか最後の謎を解いて、
私に答をこそっと教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いしまーす。<(_ _`〃)>

ではでは。( ^-^ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(*^^*)

バレンタイン、いよいよ近づいてきましたね(*^ω^*)美味しそうなフルーツにホイップ‼︎どんな風になるのか今から楽しみです♡
イチマカは去年からじょじょにバレンタインの意味がわかってきているので、当日はすこーーしだけ髪をセットしてそわそわしながら行っています(笑)まだまだ幼いですがその日は男子達はそわそわ&照れていて「男の子なんだなー」と毎年陰から見ています(*゚∀゚*)正直面白いです(笑)幼稚園の先生が必ず1つはみんなにくださるので0ということはないのですが、モテる男の子は紙袋いっぱいに持ち帰る姿を見るので、最近は幼稚園でもモテるモテない問題があるのだなと思っています。いつか「お返しがたくさんで困っちゃう〜」と私が言ってみたいものです(´・∀・`)=3

コージーミステリー、なかなかご紹介できずに申し訳ないです(;_;)
実は昨年末から、バタバタの近距離引越し→お遊戯会の衣装作り→イチマカの胃腸炎&看病してた私に感染る→イチマカが初のインフルエンザにかかる(今ここです)とバタバタしています(;´д`)
荷解きもまだ全部終わってないのに、今年は初めて全身の衣装作りになってしまい、毎日針と糸で衣装作りに励んでいます(´;Д;`)衣装作り初心者の私はなかなか進まず、ちいず様が近ければいろいろとアドバイスをいただきたいです(;_;)2月の頭に衣装提出があり、それが終わったらホッと一息できそうなので、終わったらコージーミステリーのおすすめと恥ずかしながら完成している(はず‼︎)衣装の写真を送らせていただきますね(*^^*)

長々とコメントを書いてしまい、すみません(>_<)今インフルエンザが大流行してますので、ちいず様もくれぐれもお体に気をつけてお過ごしください‼︎

ピカミさま、いらっしゃいませ! (#^▽^#)/

ピカミさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。(〃^〇^〃)

作品の完成を楽しみにしてくださって、
ありがとうございます。
美味しそうな作品は作る作業もひときわ楽しいです。
食べたくなるような作品を完成させたいです。(〃∇〃)

イチマカちゃまのバレンタイン、
微笑ましい光景が目に浮かぶようです。
とっても楽しみですね。O(≧∇≦)O
でも「モテるモテない問題」は、
男の子たちにとっては切実なのかな。( ^m^ )
イチマカちゃま、チョコをたくさんもらえるといいですね。
いや、量より質かもですね。
好きな女の子から愛情いっぱいのチョコを
もらえるのが一番嬉しいのかな。
それならママからのチョコが一番愛情いっぱいですよね♪
私の友達も息子ちゃんが幼いころには、
愛情いっぱいのチョコを贈っていました。
私もチョコ選びをたびたび手伝ったものです。
デパートの特設会場はどこも熱気いっぱいで、
チョコを見て回るだけでも楽しいものでした。
私自身のバレンタインはどうなのかといえば、
物心ついたころから数え切れないくらい
いろいろとチョコを贈ってきたのですが、
ホワイトデーにお返しをもらったことは
ただの一度もないという珍しい経歴の持ち主です。( ̄ー ̄;)
最近は友チョコをたまに交換するくらいで、
男の人にはあげていないです。( =_=)
ちなみにデコポンは内蔵疾患で脂肪分摂取の制限中。(;¬_¬)
だから今年は自分用に奮発しちゃおうっかなぁ。( ^m^ )
イチマカちゃまとピカミさんのバレンタイン、
そしておまけに私にとっても、
楽しい1日になりますように。( ^-^ )

コージーミステリーのご紹介は、
気長にお待ちしております。( ^-^ )
どうぞお気になさらないように。

昨年末から大変な毎日を送っていらっしゃるようで、
すごく驚きました。
イチマカちゃま、早く元気になりますように。
胃腸炎もインフルもつらいですよね。( ≧ェ≦;)
ご看病なさるピカミさんもおつらいですよね。
一日も早く健やかで穏やかな日常に戻れるよう、
心からお祈りしております。
お引っ越しも衣装作りも大変ですよね。(;^-^A
よく頑張っていらっしゃると思います。
衣装作りは私も苦手・・・というより、
学生時代に授業の一環で何か作って以来、
まったく何も作ったことがないんです。(^◇^;)
実はミシンがけがすごくヘタっぴです。( ̄o ̄;)
でもボタン付けや裾のまつり縫いなどの手縫い作業は、
得意・・・というより大好きなので、
お住まいがお近くならお手伝いしたいです。(〃´ー`〃人)
締め切りがあると大変でしょうが、
可愛らしい衣装が完成しますように。
写真を楽しみにお待ちしておりますね。( ^-^ )
でもどうかご無理をなさらないよう、
ご自愛くださいね。
私も体に気をつけて、
バレンタインまでに完成させるよう、
頑張ります。p(〃^-^〃)q
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する