良いお年を

2017.12.31
こんにちは。( ^-^ )
今年もたいへんお世話になり、
どうもありがとうございました。
おかげさまで今年もとても楽しく手芸に励むことができました。

今年も何の変化もなく(汗)、
良い言い方をすれば「平穏」な一年でした。
肩の痛みに悩まされた時期もありましたが、
今ではすっかり解消され、
快適な毎日を過ごしております。d( ^-^ )
来年はもっともっと楽しく手芸に励めたらいいな。

では毎年恒例の「1年間の作品集」を
ご紹介しますね。(〃^-^〃)

chizutandesu2017123101.png

作品数は少ないのですが、
手の込んだ品物を作ることができて、
自分ではとても満足しています。( ^-^ )v

一番のお気に入りはこちらです。
「ドールハウスのリース」

chizutandesu2017123102.jpg

インテリアやドールハウスやミニチュアの大好きな私が、
たくさんの夢や憧れを込めて作った一品です。
こんなパステルカラーの部屋に住みたいんです。
(〃´ー`〃人)

来年も今年同様に一つ一つの品物を
じっくりと丁寧に作り込んでいきたいです。
簡単な作品を量産すれば、
より多くの方にお届けすることができますが、
のんびり屋の私には、
少数精鋭制(?)のほうが向いているようです。
ブログの更新ものんびりしておりますが、
どうぞこれからも気長に見守っていてやってください。

来年も幸せな一年になりますように。
良いお年をお迎えくださいね。( ^-^ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

最新作「果樹園のリース」は、
最後のほうでかなり慌ただしくご紹介していましたが、
それは友達と大阪梅田界隈のクリスマスイルミネーションを
観に行く予定が入ったからでした。
そのときのことを少しお話ししますね。( ^-^ )

友達にクリスマスプレゼントを渡したかったのですが、
出品作業や発送作業やヘアカラーやヘアカットでバタバタし、
プレゼントを作ることも買いに行くこともできませんでした。
それで会ったときに一緒に選んでもらおうと思って出かけました。

待ち合わせ場所に行ってみると、
すでに来ていた友達は手にハンドバッグの他に
小さな紙袋をさげていました。
雑貨屋で買ってきたばかりのような可愛らしい袋です。
それが私へのプレゼントなのだと私はすぐに気づきました。
以前にバレンタインのころに一緒に遊びに行ったときには、
友達は手にずっとさげていた紙袋を、
「友チョコ」だと言って、
帰り間際に渡してくれたものでした。
今回も帰り間際に渡してくれるのでしょう。(〃^m^)
あさましいと思われるといけないので、
その紙袋が何なのかは訊かずにいました。

私が「クリスマスプレゼントを渡したかったけれど、
用意する時間がなかったの。
一緒に探してくれる?」と言うと、
友達は「うんうん、ありがとう」と
嬉しそうにしてくれていました。
友達に対してもシブチンの私は(笑)、
「予算1000円くらいで」と内心思っていたので(笑)、
百貨店や地下街の雑貨屋で一生懸命探したのに、
なかなか良い物が見つけられずにいました。
プレゼントを二人で探しながらも、
阪神百貨店での「手作りマルシェ」や、
阪急百貨店での「北欧クリスマスマーケット」や、
新梅田シティでの「ドイツ・クリスマスマーケット」や、
街路のイルミネーションを大いに楽しみました。

画像はうめきた広場の水上に設置されたオブジェです。

chizutandesu2017123103.jpg

良いプレゼントの見つけられない私は焦ってきました。
友達はすでに買っているからか、
私へのプレゼントを探す気はないようです。
私一人がいただくのは申し訳ないと思い、
閉店間際の花屋でまで必死に探したけれど見つからず、
帰らなきゃいけない時間になりました。

「ごめんね! ごめんね! 今度会ったときに
また一緒に探してね!」と私が言うと、
友達は「うんうん、ありがとう」と言っていました。
互いに「楽しかった」と別れの挨拶をしたあと、
友達は笑顔で私から去っていきました。
何事もなかったかのように紙袋をさげたままで。

・・・ん? ( ̄- ̄)

ええ~~!? Σ(≧□≦ノ)ノ

あの紙袋は私へのプレゼントじゃなかったぁ!
自分の思い込みの激しさを思い知らされて、
どっと疲れの出た瞬間でした。( ̄ー ̄;)
あの中身は一体何だったのだろう・・・。
まっ、いいけど。
また次に会ったときにプレゼントを探そうと思っています。

ちなみに友達ってば、
あれほど読んで読んでとしつこくお願いしていたのに、
このブログを読んでくれていないみたいなんです。
プンプン(o`ε´o)
だから書いちゃいました。♪~( ̄ε ̄;)
この記事も読んでいませんように。(((†(≧◇≦;)

ではでは。( ^-^ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

明けましておめでとうございます‼︎

ちいず様、明けましておめでとうございます‼︎今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m新年のご挨拶が遅くなってしまい、すみません(ノД`)

私の密かな楽しみである、1年の作品のアップ、ありがとうございます(*^^*)昨年の作品もかわいいですね♡♡細部までこだわりぬいた作品達はどれも可愛く、素晴らしいです(*´∀`*)前々年度も見返しましたが、少しずつ作品が進化していきながらも、私とイチマカが大好きなマスコットくんたちの癒される表情はそのままで、画像を見ているだけで笑顔になれました♬今年の作品も今から楽しみにしております(人´∀`)

お友達とのプレゼントの話、思わず頷いてしまいました(^ω^)自分へのプレゼントと思い、焦る気持ち、そしてそれが違った時のズゴーっとずっこける気持ちも(笑)私がとってもせっかちなので、今年は落ち着いて行動していきたいと思います(・∀・)v

肩の痛みが良くなって来たと書いてあり、ホッとしました。まだまだご無理なさらず、ちいず様のペースで作品作りとブログのアップを楽しみにしています‼︎
今年も親子共に応援しております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ピカミさま、いらっしゃいませ♪ \(#^0^#)/

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _`〃)>

ご挨拶が遅くなっただなんてとんでもないです。( ≧ェ≦;)
私なんてご挨拶すらしておりませんでした。m(。≧ _ ≦。)m
楽しいお正月をお迎えになれたでしょうか。( ^-^ )
私のほうは年末年始には義実家で穏やかに過ごし、
3日には友達と遊びに行って楽しく過ごすことができました。
その様子はまた次回の記事でご紹介しますね♪

1年間のまとめを楽しみにしてくださっているだなんて、
本当に嬉しいです! (〃^〇^〃)
ありがとうございます!
しかも前々年度まで見返してくださっただなんて。(〃´ー`〃人)
毎年このまとめ画像を作製するときには、
「今年もがんばったなぁ」と自画自賛したくなるのですが、
今回は「今年は少なかったなぁ」と少しガッカリしちゃったんです。
でもピカミさんに誉めていただけて、
救われたような気持ちになれました。(〃∇〃)
進化していると思っていただけたのが殊に嬉しいです。
昔の作品を見返したときに、
「昔はヘタだったなぁ」と思えるほど
年々上達していけたらいいです。
これからもがんばります。p(〃^-^〃)q
どうぞ今年も温かく見守っていてやってくださいね。

プレゼントのエピソードに共感していただけたのも、
とても嬉しかったです。
といっても私の場合は、
そもそも予算を1000円じゃなくて、
3000円とか4000円にすれば、
ステキなプレゼントなんてすぐに見つかっていたので、
そのセコさがお恥ずかしい限りです。(;^-^A
私と違って、ピカミさんの「せっかち」は
欠点じゃないと思いますよ。d( ^-^ )
いつも慌ただしく行動していらっしゃるのでしょう。
私の場合は慌ただしくしなきゃいけないときにも
のんびり屋でして。(;^-^A
かといって慎重な性格なのかといえばそうでもなく、
のんびりしている上に何も考えていないので、
そそっかしさで失敗したことは多々あります。
次回にはそのエピソードも少しご紹介しますね。

おかげさまで肩の痛みは完治しました。
今年はもっと楽しく手芸できそうです。
今年もピカミさんとイチマカちゃまに
お気に召していただける品物がたくさん作れますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する