果樹園の置物 第2回

2017.11.05
こんにちは。
なかなかブログの更新ができていなくて、
すみません。(^◇^;)
風邪はほとんど快復しましたが、
肩と腕の痛みのほうが良くなったり悪くなったりで、
手芸がなかなかはかどらずにいます。( ^-^;)
でも少~しずつですが、
進めてはいます。

果樹園の女の子たちは保留にしておいて(?)、
背景のほうを先にご紹介しますね。d( ^-^ )

「四季のリース」の「秋」と同じように、
まずは「りんごの木」から作ります。
このりんごの木をまた作りたくて、
このテーマを選んだようなものです。( ^-^ )v

chizutandesu2017110501.jpg

厚手のクレヨンフェルトで幹を作りました。
クレヨンフェルトのまだらな色合いが、
幹のかさかさした感じを彷彿させていると思います。

chizutandesu2017110502.jpg

葉っぱをたくさん作りました。
この葉っぱのように中にわたを入れないモチーフは、
葉っぱの形にフェルトを切り取ってから、
周囲に飛び出している毛羽だけを再度切り落としています。
それだけでもかなり時間がかかります。(;^-^A

chizutandesu2017110503.jpg

切り取ったあとに裏側をつまんで、
細かな縫い目で丁寧に縫いとじて、
立体感を出します。

chizutandesu2017110504.jpg

りんごの実も前回と同じ要領で作りました。
さくらんぼじゃないですよ。( ^m^ )
前回の余りも加えています。

この実と葉っぱを幹に一つずつ丁寧に縫いつけていきます。

chizutandesu2017110505.jpg

数が多いので、
これもかなり時間のかかる作業です。( ≧ェ≦;)

この続きはまた次回に。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

私はお金を稼ぐことに関しては執着していないのに、
手持ちのお金を節約することに関しては、
ものすごく執着している性格です。( ̄ェ ̄;)

そんな私にありがたいプレゼントが届きました。(〃゚∇゚)
・・・いえ、お金は惜しむけれど手間は惜しまない私が、
ネットの懸賞に応募しまくって当てた品物なんですけどね。

今までに当選した品物の中で一番豪華な品物かも♪
6000円相当の食品のカタログギフトです。\(#^0^#)/
日頃しみったれた生活をしているから、
何か贅沢な品物にでも交換しちゃおうっかなぁ♪

きんき一夜干しとか。

chizutandesu2017110506.jpg

たった1尾が6000円相当かよ。
たっけ~! マジか!

魚沼産こしひかりとか。

chizutandesu2017110507.jpg

こんな機会じゃなきゃ一生食べることはないんだろうな。
でも6キロしかないし・・・。

それなら高級そうなアイスクリームのセットとか。

chizutandesu2017110508.jpg

いつもスーパーで5個入り168円のモナ王を
買おうかどうしようか悩みまくって、
ぐっと我慢して買わずにいる私には夢のような商品です。

もしくはマカロンとか。

chizutandesu2017110509.jpg

フェルトでは何個も作ったことがあるのに、
本物は一度も食べたことがにゃい。
どんな食感のお菓子なのか想像もつかにゃい。(´¬`)

そんな私が2~3週間も悩みまくって選んだのが
これです。

chizutandesu2017110510.jpg

量の一番多いお米です。

他には123種類もの食品が掲載されていたけれど、
どれもこれも私には贅沢すぎて普段は買わないものばかり。
普段は買わないものを選んでも節約にはならないけれど、
お米10キロなら3000円分の節約になるなぁと思ったりして。
どこまでしみったれてるんだろ。( ´・ェ・`)
でもなんだかすごい満足感。d( ^-^ )
食べ物にお金をかけるのって、
もともと好きじゃないんですよね。(^◇^;)

そんな私が今ハマっているのは、
図書館でCDを借りることです。
そんなお話はまた次の機会にでも。( ^-^ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。(-^〇^-)

そろそろコメントをさせていただこうと思っておりましたところ( ^ω^)・・・
日中はすごく暖かいですねぇ~。
朝は寒いですが・・・(-_-;)

今度はリンゴに見えます!
幹にたくさんのリンゴが実のが楽しみです。(*^。^*)
無理をなさらずにボチボチと進めてくださいね。

ネットの懸賞に当たったの~(#^.^#)
すごい!
同感・同感と頷きながら‼
私も全く、ちいず様と同じです!
違うのは私には運がない・・・(-_-;)
幼いころからくじ運も悪く、どんなに応募しても当たらないで~す‼
だから、「もれなく」って言葉はだ~い好きです。
でも頑張ってこれからも懸賞に応募しま~す!

今週、週末は日中も寒くなるようです。
お風邪をぶり返さないようご自愛ください。

またコメント来たとうるさい!って思われるほど
遊びに来ますね。

ゆうみさま、いらっしゃいませ♪ \(#^0^#)/

ゆうみさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
早速コメントをいただけて、
とっても嬉しく思っております。(〃∇〃)

ほんとに暖かくて過ごしやすい毎日が続いていますね~♪
肩の痛みで服の脱ぎ着に難儀している私には、
何枚も重ね着しなきゃならない冬は
なるべく遅く来てほしいものです。(/≧◇≦\)

今回はりんごに見えるとのことで良かったです♪
作っているものは前回と同じなので、
代わり映えのしない記事で申し訳ないです。(^◇^;)
りんごと言えば今が出盛り期なので、
スーパーにはいろんな種類のりんごが並んでいますよねー♪
果樹園には他に2種類の果物が登場するのですが、
それはりんごと同じくスーパーに山ほど並んでいる果物です。
予想しながら楽しみにお待ちになっていてくださいね♪

懸賞の記事に関しては、
「こんなことを書いたら、
あきれられないかな」と思っていたのですが、
ゆうみさんに「同感」とおっしゃっていただけて、
「書いて良かった」と思うことができました。( 〃^〇^ )
食品ばかりのカタログだったのですが、
贅沢なものを食べるよりは、
浮いた3000円で欲しいものを買うほうがいいですよねー♪
・・・って、↑そもそもこの考えがしみったれてる?(^◇^;)
でも3000円あったら、
服が買えちゃうし~♪

ちなみに当選したのは、この懸賞です。

しんきん地域応援キャンペーン

http://www.shinkin.org/campaign/

運は私もないほうです。
他の懸賞は何万人にも当たるような化粧品サンプルくらいしか
当選していないです。(^◇^;)
私も幼いころからくじ運が悪いような気がするのですが、
当たりたくない班長や町内会役員選出のくじ引きには
当たりやすいような気がするんですよねー。(;¬_¬)

ネットの懸賞はハガキ代が要らないので、
気軽に応募できますよね~♪
でも個人情報を相手方に伝えることになるので、
私は信頼できそうな大手企業の懸賞にのみ応募しています。

ゆうみさんも風邪などひかれませんように。

「うるさい!」と思うほど(思いませんが)、
遊びに来ていただけるとすごく嬉しいのですが、
「うるさい!」と思うほど頻繁にブログ更新できないのが
難点です。( =_=)

新作たのしみです

 リンゴ大好きな私としては 一本の木に種類が違うシナノスイートやシナノゴールドがたわわに実ってる果樹園があったらなんて幸せなんだろう…って想像しながらブログを拝見しています。


 豪華なカタログギフトが当たったんですね。普段しないような贅沢をしてみましょうよ。
 私も昔はよく懸賞に応募してました。テレビで当時よくCMやってた懸賞が当たった時は信じられませんでした。高校の頃は毎週景品が家に届いていました。当たる秘訣は
 ・地味なローカル誌の懸賞から選ぶ
 ・一番人気の景品は狙わない 
 ・とにかくこまめに応募する…
 をモットーにしていました。応募したことを忘れている頃に景品が届くのは嬉しいものですね。クラスの男子に「懸賞で生活してるの?」って言わた位、殆ど生活用品でしたが。
 今では運も使い果たして北風にさらされてます。(x_x)
 いよいよ立冬ですね。今年はインフルのワクチン接種止めてみようかと思ったりしますが皆さんどうしてるでしょう?

コツコツアツコさま、いらっしゃいませ。(〃^〇^〃)

コツコツアツコさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。( ^-^ )

りんごは私も大好きで1年中毎朝食べています。(〃^〇^〃)
いろんな種類の実のなるりんごの木が自分の家の庭にあったら、
私もすごく幸せだろうなぁと思います。(〃´ー`〃人)
(それ以前にマンション住まいの私には庭がありませんが)
でもこの果樹園のりんごはいろんな種類の実じゃなくて、
未熟な実も交ざっているというつもりで黄色も入れたんです。(;^-^A
もしかして、未熟な実って、黄色じゃなくて緑色なのかも。(〃゚O゚)ノ
気づくのが遅すぎですね。(≧◇≦)

ほんと、私の場合、カタログギフトで贅沢をしなかったら、
いつ贅沢ができるんだ、って感じですよね。(^◇^;)
このままだと一生贅沢をしない人生になりそうだ。( ̄ー ̄;)
ちなみにオンラインゲームで溜め込んだ仮想通貨やアイテムも
もったいなくてなかなか使えない性格です。
使わないうちにサービス終了を迎えそう・・・。( ̄ー ̄;)

毎週景品が届くほど当選が多かったってすごいですね!
「懸賞で生活してるの?」って。( ^m^ )ププッ。
うちも10年近く前は「景品で生活してるの?」っていうほど、
デコポンのパチンコ戦利品が多かったです。
・・・って、それはどうでもいい話でした。( ≧ェ≦;)
私も小学生のころには少女漫画雑誌の懸賞によく応募していました。
一番面白かった作品名を書いて応募するんですよね。
好きな漫画のキャラクターグッズが
欲しくて欲しくてたまらなかったんです。( ^m^ )
でも毎月応募していたのに当選したことは一度もありません。( ´・ェ・`)
ヤフオクで探すと当時の当選品らしき品物を時々見かけます。
買おうと思えば買える価格で出品されていて、
「便利な時代になったものだなぁ」と感慨にふけっておりますが、
入札したことはありません。(〃 ̄m ̄)ププッ。
このしみったれた性格は一生続くかもです。

インフルには私は今までに一度もかかったことがないんです。
ワクチンも摂取したことがないんです。
だから自分には無関係なもののような気がしているけれど、
そういう考えって間違っているのかもですね。(/≧◇≦\)
私ももっと意識して予防しなくては。(o`・ェ・)o

おめでとうございます( ^人^ )

コメント遅れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚
りんごだけではなく、葉も立体的で、どんな風に仕上がって行くのか楽しみです(*^^*)一つ一つの作業が細かく、ワクワクしながら毎回読んでいます。肩の痛みでお辛いと思いますが、少しずつ良くなりますように‼︎

懸賞、当たったんですね。おめでとうございます‼︎6000円分はカタログ見ながら夢膨らみますね(*´∇`*)幸せのお裾分けしていただき、ありがとうございます‼︎私も懸賞をいろいろと送っているので、ちいず様に続いてなにか当たったらいいな〜♪
またなにか当たったらぜひ教えてください(*^^*)

朝晩、めっきりと冷えてきたので、ご自愛ください。

ピカミさま、いらっしゃいませ! \(#^0^#)/

ピカミさん、こんにちは。(〃^〇^〃)
今回もコメントをありがとうございます♪
コメントは遅れてなんかいないですよ。(≧◇≦ )Ξ( ≧◇≦)
代わり映えのない記事ばかりで申し訳ないと思っているので、
コメントをいただけるだけでもすごく有り難いことです。
肩へのお気遣いもありがとうございます。
肩の痛みは相変わらずですが、
その痛さに慣れてしまいました。(^◇^;)
それにあくせく働かないことや、
手芸のペースがゆっくりなことや、
料理がいつも手抜きであることに対して、
自分の中での言い訳にできるので便利です。d( ^-^ )

カタログギフトって楽しいですよね~♪
欲しいものを選ぶ作業って私は大好きです。(〃´ー`〃人)
でも今回は「届くのが楽しみ~!」と思えるような
景品を選ばなかったので、
なんだかイマイチですが。( ≧ェ≦;)
ちなみに景品はまだ届いていません。(〃´o`)=3

ピカミさんも懸賞に応募なさるのですね♪
何か当たると良いですよね~♪
また当たったら私もご報告しますので、
ピカミさんもご当選なさったら教えてくださいね♪
ちなみに私はクイズに答えるだけの
簡単な懸賞にしか応募しないのですが、
なかなか当選しないものですね~。( ´△`)
でも懲りずに暇なときにちょこちょこ応募しています♪

体調へのお気遣いもありがとうございます。
おかげさまで、
私の風邪はすっかり良くなりました。( 〃^〇^ )
ピカミさんも風邪などひかれないように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する