ぬいぐるみウサギのミニリース

2017.04.26
こんにちは。(〃^-^〃)

母の日のリースのピンクのフリフリ・・・、
あれを作っているときのウットリした気持ちが忘れられず、
また同じテイストのものを作りたくなりました。(〃´ー`〃人)

というわけで今回登場するのは、
ぬいぐるみウサちゃんです。

chizutandesu2017042601.jpg

ドールハウスのリースに登場したのと同じ子です。
一人用のソファーも用意しました。

ぬいぐるみシリーズには、
ウサちゃんとクマちゃんとネコちゃんがいるのですが、
色と垂れ耳が私好みなので、
ウサちゃんが一番のお気に入りです。(〃∇〃)

ピンクのフリフリベースを作りました。

chizutandesu2017042602.jpg

カメラの性能上、
ゆがんで見えますが、
背景ベースの実物は真ん丸です。

母の日のリースと同じレースを使いました。
前回はせっかくのフリフリを
花で隠してしまったのが残念に思えていたので、
今回はレースをそのまま見せることにしました。
サテンのリボンを使って更にガーリーに仕上げました。( ^-^ )v

直径13.5cmのミニリースの完成です。

chizutandesu2017042603.jpg

柔らかな雰囲気に仕上がって、
満足しています。

chizutandesu2017042604.jpg

「どうだ、まいったか」と言いたそうな顔をしていますね。
( ^m^ )

自分の作品に限らず、
動物のイラストやヌイグルミの中では、
私はウサちゃんが一番好きです。
でもネコちゃんのお好きな方のほうが多いのでしょうか。
ちまたではネコちゃんグッズのほうが多いような気がします。
私はネコちゃんも好きですよ。
この間は「まるごと猫フェスティバル2017」に行ってきました。
ネコをモチーフにしたイラストやファンシーグッズの展示即売会です。

めちゃくちゃ可愛いイラストやグッズであふれていたのですが、
特に福嶋吾然有さんのイラストには魅了されました。
購入した絵ハガキをご紹介したいのですが、
著作権の関係上、
ご紹介していいのかどうか分からないので、
ご興味がおありの方は、
福嶋吾然有さんのブログをご覧くださいね。

私もこんな可愛いネコちゃんのお人形が作れるといいのにな。

それでは今日はこのへんで。(〃^-^〃)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。(-^〇^-)

こんにちは。
やっぱりかわいいです。(*^。^*)
ふりふりのレースに囲まれているウサちゃんが羨ましいです。
そんな羨ましさを自慢しているようなウサちゃんは
ほんと「どうだ、まいったか」って言うような( ^ω^)・・・
ウサちゃんもピンクなので柔らかな雰囲気でいいですね!
サテン生地のピンクのリボン使いがまた素敵です。
ヤフオクに出品されないのが残念です・・・(-_-;)
次回の作品も楽しみにしております!

ゆうみ様、いらっしゃいませ。(-^〇^-)

ゆうみさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。( ^-^ )
今回も誉めてくださって嬉しく思っております。(〃∇〃)

レースに囲まれたいですよねー。(〃≧∇≦)(≧∇≦〃)
フリフリのカーテンとかベッドカバーとかクッションとか。
(〃´ー`〃人)

ウサちゃんのドヤ顔(?)は結構好きです。(〃 ̄m ̄)

サテンとレースとフェルトって、
案外相性がいいですよね。
それだけで華やかな雰囲気になりますよね。
これからもガーリーな品物を作るときには、
どんどん使っていきたいです。( ^-^ )v

出品物と出品しない小品とは交互に作っているので、
次回には出品物を作ります。
といっても大作ではないと思いますが、
七夕をテーマにして作りたいなと思います。
七夕だと和風のテイストが似合うので、
ゆうみさんとととちゃまの竹細工にも合いそうですね。
お作りになるのでしょうか。
ゆうみさんの作品もとても楽しみにしております。( ^-^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する