母の日のためのリース 第3回 -完成-

2017.04.20
こんにちは。( ^-^ )

母の日のためのリースの完成品をご紹介しますね。

背面のフェルトを前面のフェルトよりも
少し大きめに切り落としました。

chizutandesu2017042001.jpg

これで完成です。(〃^〇^〃)

chizutandesu2017042002.jpg

周囲にカーネーションをびっちり敷き詰めたら、
その下にあるフリルのトーションレースが全部隠れちゃいました。
一体何のためにレースを敷いたんだ・・・
という感じがしないでもないですが、
まぁ、華やかになったので良しとします。( ^-^ )v

思いっきりガーリーに仕上がったので、
自分としては満足しています。(〃´ー`〃人)
母の日をイメージして作りましたが、
単に春のリースとして飾っていただいても、
お部屋が華やかになるかと思います。

裏面は赤いクレヨンフェルトです。

chizutandesu2017042003.jpg

今回は特に書くこともないので、
完成品のみのご紹介です。

chizutandesu2017042004.jpg

今回は大作の前の小品のつもりでしたが、
まだ大作のための材料がそろわないので、
次回も小品になると思います。(;^-^A
また近いうちに更新しますね。

chizutandesu2017042005.jpg

最後までご覧くださり、
ありがとうございました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。(-^〇^-)

またまた遊びに来ちゃいました。
完成しましたね~(*^_^*)

いつもコメントのお返事も楽しみで( ^ω^)・・・
顔文字に意味がある事は少し、理解をしていましたが・・・(-_-;)
「すまし顔でタバコをふかしている」顔文字とは!
大変失礼なことをしてしまいました。m(_ _"m)
と同時に大笑いをしてしまいましたよ。
顔文字の雰囲気で選んでいました。(@_@。これからの選ぶでしょうね)
これからも失礼な事をしてしまうかも知れませんが
お付き合いをしていただきますようよろしくお願い致します。

ガーリ系はすごく大好きです!
ガーリでゴージャスだと最高です。
もしかすると年がいもなくお洋服も大好きかな~。

ピンク色のパールと薔薇のサテンとフェルトの使い方は素敵ですねぇ~。
  (私はフェルト手芸の中にちりめん生地を使ったりしてます。)
周囲のお花の下のフリルのレースもチラリと見えていて
私はレースが無いよりはあった方は好きですね。

ホント母の日だけではなく春リースとして
お部屋に飾りたいでーす。
次回も楽しみにしております。





ゆうみさま、いらっしゃいませ! (〃^〇^〃)

ゆうみさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
いつでもたびたび遊びに来てくださいねー。(〃´ー`〃人)
私もいつもゆうみさんのコメントを楽しみにしております。(〃∇〃)

タバコ顔には笑っちゃいましたが、
前回のコメントを書き終えたあとで、
「でもこれってネタなのかも。
ツッコミが下手だと思われてたら、どーしよー」なんて
悩んじゃってました。(;^-^A
ネタじゃなくて、めっちゃアバウトな感覚で
使ってらっしゃったんですねー。(〃 ̄m ̄)
これからもまた笑わせてもらえるかもしれないので、
そのままの感覚で顔文字を使っちゃってください。( ^m^ )
そういえば、以前にこのブログ宛の鍵つきコメントで、
仕事先からデコポンがメッセージをくれたことがあったのですが
(というか、鍵つきコメントはほぼ100%デコポンからですが)、
「試験に落ちた。\(^o^)/」とかいうのがあって、
家に帰って来たときに「どうして喜んでいるのか」と訊いたら、
「あれは、お手上げっていう意味だ」と言っていましたよ。
顔文字っていろんな解釈があるものですねー。(-。-)y-゜゜゜

ゆうみさんもガーリーがお好きなんですね。
ヽ(〃^-^)人(^-^〃)ノ
私もお洋服だって、
めっちゃピンクのフリフリに憧れます。
鏡を見ると落ち込むので着ませんが。( ̄ー ̄;)
持ち物や部屋に一つでもピンクのフリフリがあると、
ときめいちゃいますよねー。(〃≧∇≦)(≧∇≦〃)

素材の使い方を褒めてくださって、
ありがとうございます。(-^〇^-)
フェルトには縮緬も似合いますよね。
ゆうみさん&ととちゃまの竹細工にも
縮緬はぴったりですよね。( ^-^ )v
隠れてしまったフリルに関しては、
ゆうみさんのコメントを読んでいたら、
「チラ見せインナーのようで可愛いかもしれない」
と思えてきました。( ^-^ )

次回も楽しみとのことでありがとうございます。
またこれからも気軽に遊びに来てくださいね。

かわいいです♡

コメント、遅くなってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お花がたくさん散りばめられていて、本当にガーリーでかわいいですね♡一つ一つのお花が全て違っていて、細かいところまでのこだわりに脱帽です‼︎見ていて目からハートが飛び出て行きました(♡∀♡)かわいすぎるー‼︎
作品作り、お疲れ様でした‼︎今後の作品も楽しみにしています(*^▽^*)




ピカミさま、いらっしゃいませ。(#^▽^#)/

ピカミさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
「遅い」なんてことは全然ありませんよ。( ≧ェ≦;)
記事の投稿から何日経っていようが、
ピカミさんからのコメントが届くと、
とってもとっても嬉しいです。(〃´ー`〃人)
花の色を様々なものにしたのは、
全体的にベタッとした感じにならないようにするためです。( ^-^ )v
同系色の色が数種類集まっている感じのほうが
絵でも柔らかい雰囲気になるので好きなんです♪
目からハートですか。w(゚O゚〃)w
ピカミさんの表現はほんとにいつも個性的ですね。(≧▽≦)
今回も誉めてくださって、
ありがとうございます。
これからも張り切って作っちゃいますね。(-^〇^-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する