その後のパン屋さんのリース 第2回

2017.03.07
こんにちは。
少しずつ日差しが暖かくなってきましたね。(〃^-^〃)
私のほうは手芸も少しずつ進めていましたが、
イラストも描いていたので、
またこんなにブログ更新が滞ってしまいました。( ^-^;)

さて、では「その後のパン屋さん」の続きです。

パン屋さんのお客さまのウサちゃんとクマちゃん。
毎日ウサちゃんはあんぱん、
そしてクマちゃんはメロンパンを買いに来ます。
そんなある日、
店長さんはたまたま見かけたのです。
お店のすぐ近くの野原で、
二人が買ったばかりのパンを食べているところを。

chizutandesu2017030701.png

二人ともすごくおいしそうに食べてくれています。
それはとてもうれしいことだったのですが、
パン屋さんは心配になってきました。
地べたに座り込んで、
おしりが痛くならないのかな?
のどがかわいて、
お茶を飲みたくならないのかな?
二人のためにテーブルとイスを用意してあげたいな。

そこで店長さんは思いついたのです。
カフェテラスを作ることを。d( ^-^ )

chizutandesu2017030702.jpg

この木、
見覚えがありますか?( ^-^ )
これがパン屋さんのお店です。

以前にご紹介したパン屋さんがこちらです。

chizutandesu2017030707.jpg

これと同じお店が今回のリースにも登場します。
でも今回は遠くに小さく見えているお店です。
これをリースの背景ベースに縫いつけます。

chizutandesu2017030704.jpg

店長さんは外にいるので、
お店はお留守ですよ。
パンも並んでいないように見えるって?
それは小さすぎて私には作れなかったからです。 (/≧◇≦\)
だからほんとは並んでいるんだと思っていただければ嬉しいなー。
(〃´ー`〃人)

chizutandesu2017030705.jpg

樹に葉を縫いつけていきます。
前回は秋だったので赤く色づいていましたが、
今回は春なので青々としています。( ^-^ )

chizutandesu2017030706.jpg

おお~、知らなかった。w(゚O゚〃)w
パン屋さんの前には、
こんなに大きな原っぱが広がっていたのですね。
店長さんはここにカフェテラスをオープンさせる予定です。

どんなカフェテラスができあがるのか、
想像しながらお待ちになっていてくださいね。( ^-^ )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。(-^〇^-)

パン屋さんの前に大きな原っぱがあったなんて
すごく素敵な場所ですねぇ~。
カフェテラスをオープンするなんて( ^ω^)・・・
私もオープンしたら足を運びたいです!

どんなカフェテラスになるのか
今から( ^ω^)ワクワクしちゃいます。
と同時にパンの配列もどうなるのかしら・・・(すごく気になる~)

イラストもすごく可愛くて素敵です。
これからも更新を楽しみにしております。

ゆうみさま、いらっしゃいませ。\(#⌒0⌒#)/

ゆうみさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。(〃^-^〃)
私もこんな場所が現実にあったら、
毎日でもピクニックに行きたくなると思います。(〃´ー`〃人)
(出不精なので、家から近かったらの話ですが^^;)
どんなカフェテラスになるのか、
楽しみになさっていてくださいね。
パンの配列がどうなるのか・・・って、ギクッ。(||| ̄ェ ̄)
次回のブログ記事をご覧になったら、きっと
「こんな配列、反則だぁ!」と思われることでしょう。(/≧◇≦\)
イラストのことも誉めてくださって嬉しいです。(〃∇〃)
自画自賛になっちゃいますが、
私はこのウサちゃんが大好きです。
お財布を忘れてきているのに、
買っていないあんぱんを放さなかったウサちゃん。
きっとすごく幼い性格なんだと思います。
そんな幼いウサちゃんは幼い座り方をするだろうと思って、
脚を開いたポーズにしてみました。( ^m^ )
ウサちゃんのためにお財布を持ってきてくれたクマちゃんは、
しっかり者のお姉さんっぽい性格だろうと思い、
行儀よく脚を閉じて座っています。
マスコット人形を作っていると、
なんとなく一人一人の性格が見えてくるような気がするので、
今回はそれを少しでもお伝えできるといいなと思い、
イラストに描き起こしてみました。
でもこのイラストを1枚描くのに3日もかかっちゃったので、
イラストを描くのもほどほどにしていこうと思います。(⌒◇⌒;)
次回から出品までの間はまめに更新できると思うので、
どうぞ楽しみになさっていてくださいね。(〃^-^〃)

わぉぉ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ちいず様、こんにちは!
イケメン店長さん、事業展開とはカフェだったんですね‼︎顔だけでなく心までもイケメンでした(*´∀`*)お客さんの心配もしてあげるなんて♡我が家の近くにもオープン希望です‼︎‼︎笑 こんな素敵なカフェパン屋さん毎日通っちゃいますね( ^ω^ )

うさぎちゃん、くまちゃんもかわいいですね♡ガールズトークをこっそり木の陰から見たいです(怪しいかな…)
ちいず様のイラストもクリスマスに続き、見ることができ癒されました(*´∀`*)リース同様、こちらも楽しみです‼︎
春に伴って花粉の再来により、気分が落ち込んでいましたが、ちいず様の更新で元気になりました‼︎またの更新を楽しみにしています(*´∀`*)

ピカミさま、いらっしゃいませ~。\(#⌒0⌒#)/

ピカミさん、こんにちは。( ^-^ )
コメントをどうもありがとうございます♪ (〃⌒〇⌒)
そうなんです。
店長さんは心までイケメンなんです。
↑ステキな表現ですね。(〃´ー`〃人)
決して「こりゃあカフェテラスを作れば、もっと儲かるに違いない」
などとは思っていないはずです。d(≧-≦;)
お客様第一の店長さんです・・・たぶん。
「毎日通っちゃいます」だなんて、
なんて嬉しいお言葉。
私も毎日通いたいです(あ、出不精だから一日おきかも)。

仲良しコンビのことも
「かわいい」とおっしゃっていただけて嬉しいです♪
ガールズトークは毎日話が尽きないことでしょう。
私も森のバンビちゃん(可愛すぎるかも)にでもなって、
仲間に加えてもらいたいです。(〃´ー`〃人)
それで店長さんのファンクラブを作りたいな。
・・・って、ナニゲに自画自賛になってますね。(⌒◇⌒;)
「こっそり木の陰から」って、
ドールハウスのときにもそうでしたが、
ピカミさんは「こっそり」がお好きですね。(≧ー≦〃)ノ
私も好きです。(〃 ̄m ̄)

こんな拙いイラストでも「癒される」とおっしゃっていただけて、
すごく嬉しいです。
私も自分で言うのも何ですが、
癒されながらペンを動かしていました。(〃∇〃)
あ、でも森のパン屋さんの絵はこれ一枚で終わりです。d(≧-≦;)
このイラストの続きはリースでお楽しみください。( ^-^ )

幸いなことに私は花粉症とは無縁なのですが、
その症状の大変さは分かります。
早く花粉の季節が過ぎて、
元気いっぱいのピカミさんに戻られますように。( ^-^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する