ドールハウスのリース  第1回

2016.12.23
こんにちは。( ^-^ )
すっかり長い間ご無沙汰しちゃってました。(〃⌒∇⌒)ゞ
サンタさんの代わりに急いで外に飛び出した双子ちゃんは、
もう3週間も男の子の家を探し続けているんですね。(⌒◇⌒;)
方向音痴なのか、のんびり屋さんなのか、私と同じです。
私はお絵描きものんびりですが、
手芸のほうものんびり楽しんでおりました。(⌒-⌒;)

ではでは次回作の主人公のご紹介です。
エプロン姿のツインテールの女の子。
好きな男の子のために一生懸命にケーキを焼いています。d( ^-^ )

chizutandesu2016122301.jpg

今回はそんな女の子の夢の詰まったリースを作ります。
女の子・・・というよりも、
幼いころの私の夢の詰まったリースです。( ^m^ )

好きな男の子はこの子です。

chizutandesu2016122302.jpg

「男の子が座っていて、女の子が立っている」という点がミソです。
二人は大の仲良しさん。

chizutandesu2016122303.jpg

幼いころにはママゴトや人形遊びやお店屋さんごっこなど、
女の子の遊びが大好きな私でしたが、
今でもそんなごっこ遊びを連想させるミニチュアを見ると
胸がときめきます。
中でもドールハウスを見るのが大好きです。
今回はそんなドールハウスをテーマにしたリースを作る予定です。
構想を練るだけでも気が遠くなりそうなほど
手の込んだ作品にする予定ですが、
来月中の出品を目指してがんばります♪ p(〃^-^〃)q

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日は我が家のリビングの一角をご紹介しますね♪
これは2年前にブログに掲載した画像です。

chizutandesu2016122304.jpg

そしてこれが現在のリビングです。

chizutandesu2016122305.jpg

少しずつ物が増えたり減ったりしています。

chizutandesu2016122306.jpg

カエルのピクルスちゃんも仲間が増えて、
みんな仲良く並んでいます。

この子が一番新しく仲間に加わった子です。

chizutandesu2016122307.jpg

王様ピクちゃんの横に並んでいる赤いピクちゃん♪
一際目立つカラーの子です。
これはとってもステキな方からいただいた子なんです。(〃´ー`〃人)
ブログの昔の記事をご覧になり、
私がピクちゃん好きなのをお知りになって、
手に入りにくい限定ピクちゃんをプレゼントしてくださったんです。
本当にありがとうございます!
一生の宝物にします。m(。≧ _ ≦。)m
(年に一度は全員お洗濯します。( ^m^ ))

手芸する私を背後からじーっと見つめているピクちゃんたち。
朝起きると、
ピクちゃん全員の手がバンザイをしているときがあります。
デコポンに聞くと「どうしてだろう!?」なんて驚いていますが、
きっとデコポンの仕業なんですよ。(;¬_¬)
「仕事に行き詰って、ピクもお手上げ~」なんて言っていますからね。
(ピクちゃん同士が密接しているからできるワザ)

下のガラスケースの中には、
ととちゃま&ゆうみちゃまからいただいた
竹細工を飾っています。

chizutandesu2016122308.jpg

とっても上品なコーナーです。(〃´ー`〃人)
盆と正月が一緒に来た・・・ではなく、
「クリスマスと正月が一緒に来た!」のコーナーです。( ^m^ )

リビングが雑貨屋さんみたいで嬉しいな~っ♪
ここも私の好きなごっこ遊びに通じるトキメキでいっぱいなんです♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「クリスマス劇場 第4回」
             原案/ピカミちゃま&デコポン&ちいず
             イラスト/ちいず

ところがあわてすぎていたのでしょうか。
プレゼントを持ってくることを忘れていたのです。
男の子の部屋についたときに気がつきました。
眠っていた男の子が二人の声を聞いて目を覚ましました。
双子ちゃんはしょんぼりした声で男の子に言いました。
「楽しみにしてくれていたのに、ごめんなさい」


chizutandesu2016122309.png

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

つ、ツインテール(๑>◡<๑)

ツインテールちゃんかわいいぃぃーです(*≧∀≦*)ツインテールとピンクのリボンは最強の組み合わせですね‼︎好きな男の子のためにケーキを焼いてあげるなんて、ツインテールちゃんかわいい上に優しい♡惚れちゃうな(〃ω〃)こんなかわいこちゃんに想われてる男の子は幸せ者です(*´ω`*)
ドールハウスは女の子の夢ですよね‼︎私は今でも食玩を買って少しずつ集めています。ちいず様のどんなドールハウスになるのか今からワクワクしています♡

お家のリビングがオシャレ雑貨屋さんでびっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))素敵でラブリーですね♡ピクちゃんたちがそれぞれ個性があってかわいいです(*´꒳`*)王様のピクちゃん、初めて見ました。これだけかわいい棚があると見てるだけで元気になりますね‼︎
ととちゃま、ゆうみちゃま様の竹細工も魅力的です‼︎
デコポン様がバンザイさせたピクちゃんたち、見てみたいです(笑)デコポン様、お茶目ですね(๑>◡<๑)

サンタ双子ちゃん、泣きそうな顔を見ると、大丈夫だよと言って抱きしめたくなります( ;∀;)がんばれー‼︎

本日はクリスマスイヴですね☆素敵なクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごしくださいヽ(*^ω^*)ノ
メリークリスマスヽ(*^ω^*)ノ

ピカミさま、いらっしゃいませ♪ \(#⌒0⌒#)/

ピカミさん、こんにちは。( ^-^ )
コメントをありがとうございます。(〃´ー`〃人)

ツインテールちゃんを気に入っていただけて嬉しいです♪
惚れちゃっていただけちゃいましたか。(///∇///)
今回は「女の子の夢の詰まったリース」がテーマなので、
主人公もとびきり女の子らしい子にしたかったんです。(〃∇〃)
それに好きな男の子にケーキを作ってあげちゃうくらいなので、
少しおませさんなんです。(〃∇〃)
ケーキはもちろんフェルトで作る予定です。d( ^-^ )

食玩は私も大好きです。
お店で見本がたくさん並べて展示してあると、
じーっと見入っちゃいます。( ^m^ )
ピカミさんはたくさんお持ちなのでしょうか。
お店屋さんごっこができますね。(≧ー≦〃)ノ
リースのドールハウスはツインテールちゃんに似合うよう、
丸っこくデフォルメさせて作りたいです。
こんな家に住みたいなぁと思えるようなお家が作れるといいです。
どうぞ楽しみになさっていてくださいね。( ^-^ )

リビングを「かわいい」とおっしゃっていただけて嬉しいです。
ガラスケース付近は本当に大好きな空間です。
大半の品物はプレゼント品でステキなものばかりなのですが、
中には「何これ?」といった妙なものもいくつかありますけどね。
デコポンが興味もないのにゲーセンの景品として持って帰り、
興味もない私が2日がかりで組み立てたガンダムのプラモデルだとか、
10年くらい前に100個くらい自然に集まっていったドラゴンボールや
FF7のキャラクターたちのコーラのボトルキャップだとか、
雑貨屋さんの福袋で「これはハズレだな」と思ったのに捨てられない小物だとか。
そんなものでも大事に展示(?)しているうちに、
なんとなく宝物のような気になってしまいました。(〃 ̄m ̄)
王様ピクちゃんは頂き物の限定品です♪
画像では分かりにくいのですが、
立派なマントを羽織っています。
ピクちゃんの中では新入りさんのほうなのですが、
高貴な方なので、
他のピクちゃんたちからは一目置かれている存在なんです。( ^m^ )
ととちゃま&ゆうみちゃまの竹細工はほんとにステキですよ~♪
それから私に見つかるまで絶対に自己申告しないデコポンのイタズラは、
ピクちゃん以外のヌイグルミたちにも及び、
気がつくと逆立ちしてる子や後ろ向きになっている子がいるんです。
私もデコポンに言わずにヌイグルミに面白い格好をさせていると、
翌日にはデコポンによって更に面白い格好にさせられています。

サンタ双子ちゃん、
ピカミさんに言われるまで、
「泣きそうな顔」に自分でも気づきませんでした。(〃゚O゚)ノ
確かに男の子のほうは泣く直前みたいな顔をしていますね。( ^m^ )
抱きしめたいだなんて、ほんとにピカミさんはお優しい。(〃´ー`〃人)

遅ればせながら「メリ~クリスマス♪」です。
デコポンの眠っている寝室の隣のリビングで、
部屋の電気を消して、
小さなクリスマスツリーをピカピカさせ、
ヘッドフォンからはクリスマスソングを流し、
クリぼっちを楽しみながらこれを書いています。( ^m^ )
ピカミさんも良いクリスマスを。( ^-^ )

すごい!カワイイ~

こんにちは。
カエルのピクルスちゃん?すごいカワイイですねぇ~。
お色が沢山、あるのですね。
大きさも色々、あるようですね!

ちいずさんのお作りになられた作品も飾ってるのかな?

ピクちゃんの全員の手がバンザイをしている姿も拝見させていただきたいですね~(*^。^*)
ほのぼのとした風景が伝わってきました。

私たちの作品もガラスケースの中に飾っていただき
とても嬉しいです。ありがとうございます。

2016年もあと2日になりましたね。
今年はちいずさまには大変お世話になりました。
来年もブログの更新・作品の製作を楽しみにしております。
m(_ _"m)          来年も宜しくお願い致します。


ゆうみさま、ようこそ。\(#⌒0⌒#)/

ゆうみさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。( ^-^ )
ピクルスちゃんは赤ちゃんのような体型や表情も可愛いのですが、
色が可愛らしいものが多いですよね。
増えれば増えるほど絵の具を並べたパレットのようになって楽しいです。
バイザイの画像は私が再現することはできるのですが、
デコポンの仕業ではなくなってしまうので、
あまり面白くないかもです。(/≧◇≦\)

私の作品はガラスケースの中に入れるほど大層なものではないので、
ガラスケースの向かい側にある飾り棚や壁に飾っています。
失敗作や試作品ばかりです。(⌒◇⌒;)
またいつかご紹介しますね。d( ^-^ )

ゆうみさんの作品は埃がつくと落としにくそうなので、
ガラスケースの中に入れることにしました。
その一角だけ上品な雰囲気になって、
展示品(?)全体の格を上げてくれています。

こちらこそゆうみさんとととちゃまのおかげで、
今年も楽しく手芸やブログ更新に取り組むことができました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。( ^-^ )
ゆうみさんのブログにもまたコメントさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお正月をお迎えになれますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する