ウエディングリース 第2回

2016.05.10
こんにちは。( ^-^ )

「ウサギのキューピットちゃんたちをご紹介する」と書いてから、
もう10日間以上も過ぎちゃいましたね。(⌒◇⌒;)

キューピットちゃんたちは、
こんな感じで出来上がりました。(〃´ー`〃人)

chizutandesu2016051001.jpg

ウサギちゃんは久しぶりに作りました。
動物は人間に比べると、
作るのにものすごく時間がかかります。
米粒大のスペースに鼻と口を刺繍するのですが、
これが少しでも歪んでしまうと、
悪だくみをしているようなニヤニヤ顔に見えてしまうので、
ニコニコ笑顔に見えるようになるまで何度も縫い直します。
だからあんまり作りたくないんです。
でも今回は花嫁花婿ちゃんを引き立てるためにも、
ウサギちゃんを作りましたよ。d( ^-^ )

chizutandesu2016051002.jpg

改めて画像を見てみると、
それでもまだ歪んでいるような気がしてきましたが。(;¬_¬)
でもこれは私としては合格ラインなんです。(;^-^A
(ちょっとニヤッとしてる?)

このキューピットちゃん、
どっかで見たことがあると思ったら、
バレンタインのリースのキューピットちゃんたちの
使い回しです。(⌒◇⌒;)

chizutandesu2016051003.jpg

可愛いポーズに仕上がったので、
型紙を1回しか使わないのは、
もったいないなぁと思ったので。(;^-^A

続いてベースとなるリースを用意します。

chizutandesu2016051004.jpg

市販の直径25cmの木製リースです。
ピンク色の耐水性の絵の具が塗られています。
清潔な作品に仕上げたいので、
洗剤を使って丁寧に擦り洗いをして、
ホコリのつかない場所で乾燥させておきました。

では続きはまた次回に。
また10日後の更新になってしまったら、
ごめんなさい。m(。≧ _ ≦。)m

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりましたか。
私は出不精としては珍しくアクティブに過ごしました。

4月30日には、
兵庫県立美術館の富岡鉄斎展に行ってきました(神戸市)。
絵のことはよく分からなかったけれど、
作者の創作意欲の強さに感化されました。
70代にもなっても80代になっても、
精密な絵をたくさん描き残した作者に倣い、
私も年齢を重ねてもクリエイティブなことを続けていたいと
強く思えました。d(≧-≦;)

5月3日には、
街中がジャズ一色に染まる高槻ジャズストリートという
音楽イベントに行ってきました(高槻市)。
18年前から毎年ゴールデンウィークに開催されていて、
10万人以上もの観客を集めるビッグイベントです。
ジャズの生演奏を大いに満喫してきました。( ^-^ )v
ただ、座って昼食を取る場所を探すのが大変なほどの人混みで、
立ったままでの飲食のできない私は、
場所探しに友人を困らせてしまったので、
ただいま自宅にて立って歩きながらの飲食を訓練中です。(o`・ェ・)o

5月5日には、
ペット王国というイベントに行ってきました(京セラドーム大阪)。
トークゲストの安田美沙子ちゃん、
顔がちっちゃくて可愛らしい人でした。(〃∇〃)
期間限定の「キキ&ララカフェ」(心斎橋)にも行ってきました。
淡いピンクとブルーのほんわかした世界観に強く影響を受け、
私もそんなフワフワしたイメージの作品を作ってみたくなりました。
そしてキキララグッズが猛烈に欲しくなり、
ヤフオクで探しまくっているところです。(o`・ェ・)o

大いにリフレッシュすることが出来たので、
これからも楽しく手芸をがんばっていきます。(-^〇^-)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。お久しぶりです。前回のブログを拝見させていただいてから少し、元気がないのか体調を悪くされていないか心配をしていました。でも連休にお出かけのお話しをされていたので一安心をいたしました。作品の出来上がりもブログの更新も楽しみにしております。ではまた。

ゆうみさま、いらっしゃいませ。( ^-^ )

ゆうみさん、優しいお言葉をありがとうございます。
なんだかご心配をおかけしちゃって、
すみませんでした。m(。≧ _ ≦。)m
先日、ペット王国に行ったときに友人に、
「私、最近、生きる気力がないんだよね~」と言ったら、
「あははっ。そうなんだ~」と言われて、
すぐに他の話題に変えられてしまいました。(⌒◇⌒;)
たぶん私はすごく元気そうに見え、
そして実際に元気なんだと思います。
プチ鬱状態というのは周期的に訪れる甘え癖や
怠け癖のようなものだと思います。(;^-^A
それをブログにちらっと書いてしまうのも、
「かまってちゃん」の表れですね。(;^-^A

作品もブログも楽しみにしてくださっているとのことで、
ありがとうございます。(〃∇〃)
最近は以前よりも大作を作りたがる気持ちが強く、
とりあえずは勢いで作り始めるのですが、
作ってみると「これ、いつになったら仕上がるんだろう」と、
その工程の多さに途方に暮れてしまい、
一時的にヤル気が失せてしまうことが多々あります。
今作っているリースもそうです。(⌒◇⌒;)
だからブログの更新も遅れがちになってしまいます。
こんなマイペースな私ですが、
どうぞこれからも見守っていてやってくださいね。
よろしくお願いします。<(_ _`〃)>

あたしって、、、_| ̄|○

ひさしぶりに書いてみたよ(^◇^;)
ずいぶんのご無沙汰、申し訳ないです(^◇^;)

てか、ちずたんのコメントを読んでたら、あたし、かなり無頓着で気ままな人に思えてきたよー(^◇^;)

この間もいつもと変わらない感じだったけど、そんなに悩んでたのならごめんね(~_~;)
ほんと観察力ないから(^◇^;)

でも立ち食いの練習をするくらいなら元気出てきたのかなw
あたしは立ち食べ大丈夫なんで、いつでも練習つきあうね!

作品はやばちずたんブランド!
丁寧だし愛らしさ爆発だよね^ ^
これからもクオリティたかいもの、どんどん作ってねー

さ・・・さやりん!? (゚△゚;ノ)ノ

サヤリン、いらっしゃいませ。
サヤリンに私のブログに興味を持ってほしいと
ずーっと思い続けていたけれど、
なかなか読んでくれないから、
「もういいや」って最近はあきらめちゃってて、
サヤリンが読んでないことを前提に書いてたの。
でもそんなときに限って、
コメント欄まで読んじゃうんだもんなぁ~!
(≧▽≦)ノ彡 ギャハハハ。
サヤリンのコメント、めっちゃ笑いながら読みました。
どうもありがとう。(〃 ̄m ̄)
ところで以前は「くーちゃん」だったよね?
「サヤリン」でいいの?(# ̄~ ̄#)

確かに私のコメントだけを読むと、
「無頓着で気ままな人」に見えるかも。(〃 ̄m ̄)
サヤリンは覚えてないかもしれないけれど、
サヤリンのブログに私がちらっと登場したときも、
私は同じような印象を抱いたよ。
文章だけだと偏った伝わり方をしちゃうよねー。(⌒◇⌒;)
サヤリンは「無頓着で~」みたいな人じゃないよー。
何でも笑いながら聞いてくれるサヤリンに話してると、
すごく気持ちが軽くなるし、
たいしたことじゃないのかなぁと思えてくるから、
これからも今のままのサヤリンでいてほしいと思ってる。
もっと笑ってほしいから、
失敗談でも大袈裟に面白おかしく話したくなっちゃうしねー。
だから全然気にしないでね。
ぶっちゃけ「そんなに悩んで」ないし。(〃⌒m⌒)
今となっては何を悩んでいたのか思い出せない。
σ(―゛― ;)
リストラ&含み損は今に始まった話じゃないしなぁ。
(# ̄~ ̄#)
まぁ、何かあったら、また話を聞いてね。

それにしてもサヤリンに立ち食いができるとは!?
想像もつかないけど、
人の伸び代って計り知れないものなんだなぁ。
私もスキルアップがんばるね。(o`・ェ・)o

作品を誉めてくれてありがとうー!
私を元気づけたいと思ってくれるなら、
今度、立ち食いじゃなくて、
手芸教室にでも付き合ってよ♪
そこで私の引き立て役になるのだー。(≧▽≦)

またいつでもコメントちょうだいね。
大歓迎。(#^▽^#)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する