虹とアジサイのリース 第4回 -完成-

2016.04.12
こんにちは。(#^▽^#)/

「虹とアジサイのリース」の完成品をご紹介します。

chizutandesu2016041201.jpg

咲きほこるアジサイの花々。
その隙間から覗いて見える虹のすべり台。
すべり台をすべりおりてくるレインコート姿の女の子と
カエルの格好をした男の子。
そしてそれを見守るテルテル坊主くんです。

うっとうしい梅雨の季節だからこそ、
爽やかなパステルカラーのリースに仕上げました。

・・・ただこのリース、
我ながら何点かツッコミ所があります。(≧-≦;)

前回の記事で、
「空の上にアジサイがあるのは変に思えるかもしれませんが、
これは空の上にアジサイがあるんじゃなくて、
アジサイの花々の隙間から空が見えているという構図なんです」と、
もっともらしくご紹介しましたが、
カエルくんの頭のあたりを見ると、
どう見ても、
アジサイよりもカエルくんのほうが手前にいますね。( ̄- ̄)

chizutandesu2016041202.jpg

( ̄ヘ ̄;)う~ん。
ラフ画の段階では、
こうなる予定じゃなかったんだけどな。

でもいいんです!
これはメルヘンの世界なので! (-^〇^-)
アジサイの花と花の間に、
とっても小さな雲と虹があり、
そしてとっても小さな女の子と男の子がいるんです。
この子たちはきっと梅雨の妖精なんです。
・・・たぶん。

chizutandesu2016041203.jpg

それから「すべりおりてくる」と書きましたが、
どう見ても「歩いておりてくる」ですよね。( ̄- ̄)
しかも女の子の腰から下は虹からはみだしているし。(;一_一)
この子は次の瞬間には虹から転がり落ちてるんだと思います。

でもそんなこと気にしない!
と思ってくださる方のお手元に
この作品が届けばいいな。(〃´ー`〃人)

chizutandesu2016041204.jpg

裏側はこうなっています。
裏側にはいつも濃いめの色合いのフェルトを使っています。
ホコリや汚れがついても目立たなくするためです。
いえ、この作品を飾ってくださる方のお家の壁が
ホコリや汚れだらけだろうと
思っているわけではありませんけどね。(/≧◇≦\)

構図的には「?」な点もありますが、
作品全体としてはかなりお気に入りの作品になりました。
初めて作ったレインコートちゃんとカエルくん、
そしてアジサイがイメージ通りに仕上がったからです。( ^-^ )v

chizutandesu2016041205.jpg

次回は七夕をテーマに作ろうと思っていましたが、
時期的に早すぎるような気がするので、
もう一つだけ6月をテーマにした品物を作ります。
楽しみにしていてくだされば嬉しく思います。
ではでは。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

コメント

構成的に「?」なんて・・・すごく素敵な作品です!ヤフオクもずーと何作品を拝見、参加をさせていただいておりますが、いつも人気商品ですよ。ホント、メルヘンの世界なのでこれからも楽しみにしております。

ゆうみさま、いらっしゃいませ。(〃^-^〃)

ゆうみさん、いつもお優しいコメントをありがとうございます!
構図のツッコミ所には目をつむってくださるのですね。(〃´ー`〃人)
それからヤフオクのほうもチェックしてくださっているとのことで、
嬉しく思っております。
「参加」というのはご入札のことでしょうか。w(゚O゚〃)w
もしそうなら、重ねてお礼を申しあげます。
本当にありがたいことだと心から感謝しております。
どうぞこれからも見守っていてやってくださいね。
よろしくお願いいたします。m(。≧ _ ≦。)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する